人の話を聞かないいちご(いちご小4・みるく小2)

今日は七田。
3月のレッスンは3回しかないので今日が終わればあと2回。
あっというまである。
4月からは多学年合同になり、クラス数がかなり減るらしい。
担当する先生の数が足りないのかしらと心配になってしまう。
帰宅後、お風呂の準備をいちごに頼んだのだがさあ入ろうとドアを開けたらお湯がはいっていなかった。
さむい・・・
いちごに聞くと「みるくが入れたと思ってた」という。
いちごは人の話を聞いていないことが多い。
さらに言うなら聞いてもすぐに忘れてしまう。
聞いたらすぐに行動するべし。
まあ忘れっぽいということでは私も人のことは言えないんだけどね。