今日はSくんの家へ(いちご小4・みるく小2)

みるくが学校から帰ってくるなり「Sくんちで遊べるんだって」と言う。
じゃあ宿題が終わったら遊びに行っていいよ。
そのかわり、16時になったら帰ってきてね。
みるくは大急ぎで宿題を終わらせWiiリモコンと攻略本を持って出発。
Sくんの家は知らないが、Nくん家の前で待ち合わせるから大丈夫なのだという。
なるほど。
いってらっしゃーい。
その後いちごが帰宅。
いちごはAちゃんに電話をして家の前で待ち合わせ。
あたたかいのでずっと外遊び。
子供らしくてよいね。
しばらくヒーリーズなどで遊んでいたいちごだが
「つまんない。二人でできる遊びない?」と聞きにきた。
それではとチョークで地面にうずまきを描く。
内側と外側から同時にスタートして出会ったところでじゃんけんね。
負けた人は最初から。
先に相手の陣地に到着した方が勝ちだよ。
その後二人は楽しそうにぐるぐると遊んでいたが、いちごはわりとすぐに疲れてすわりこんでしまった。
体力がないのう。
約束通り16時過ぎに帰宅したみるくは「みんなは4時半まで遊ぶんだって」という。
君もスイミングの進級テストで合格したら5時まで遊べるようになるよ。
次のテストは合格するべくがんばりたまへ。
その後、スイミングに行って帰ってきたみるくは友達が外で遊んでいるのを見てスイミングバッグを持ったまま外遊び。
なぜか4人が4人とも犬のふりをしてよつんばいになり楽しそうにしている。
男の子って不思議だわ。
彼らはそのまま真っ暗になるまで外で遊び続けていた。
今日はたくさん遊べてよかったね。