バレンタインデー(いちご小4・みるく小2)

いちごは本日友チョコ配り。
日曜日だから留守かと思ったが、みんな家にいて無事渡すことができたのだそうな。
よかったね。
お返し友チョコもいただいたようで喜ぶいちご。
それを見ていたみるくが「やっぱりみるくも友チョコ配りたい」と言いだした。
それではと、フォンダンショコラをラッピングしてお届け。
Tくんにお届けした時、Tくん兄のお友達女子3名がチョコを届けにきている場面に遭遇し、
みるくは「なんかお祭りみたいになってる・・・」と尻込み。
人が集まってる=お祭りというイメージなのだろうか。
「ママ、ついてきて〜・・・」というのでいちごと3人でお散歩がてら一緒にお届け。
みるくの友達は5名中2名留守で1名には渡せず。
「電子レンジで10秒あたためてスプーンで食べてね」というところを「10分」と間違えて伝えてしまうなどアクシデントもあったが、無事配達完了。
喜んでもらえたようでよかった。
配達途中でみるくはクラスメート女子とすれ違い「Tくん知らない?」と聞かれた。
「家にいたよ」と答えるみるく。
どうやら彼女達はTくんにチョコを届けに行くところらしい。
もてるなあ、Tくん兄弟。