いちごの自転車届く(いちご小4・みるく小2)

朝曇り、昼は晴れ、夜も曇り。
お昼前に少しだけぱらっと雨がふった。
昨日のいちごの飛行機雲天気予報は少しだけあたったわけだ。
丸一日雨だったら困るなあと思っていたのでちょうどよかった。
今日はいちごの新しい自転車を受け取りに行く。
24インチでは小さいと(お店の人に)言われて26を注文しておいたのだが、実際にまたがってみると足が半分しかつかなかった。
この状態ではいざという時に危ないのでは?
お店の人に相談すると「足はすぐにつくようになると思いますよ」とのこと。
まあそうかもね。
というわけで26インチをお買い上げ。
店内を見てまわっていたいちごが「ミラーつきのベルがほしい」という。
ベルの上部にコンパクトがついていて開くと鏡になっている。
女の子だねえ。
それではとベルをおとりかえ。
帰宅後、自転車に乗って近所のスーパーへ買い物。
「いちごのライトは明るくていいなー」とみるくが言う。
確かにみるくの自転車のライトの方がいちごのものより少し暗い。
気になるなあ。
LEDの安いライトをネットで買って追加でつけようかな・・・