初たまとも(いちご10歳3ヶ月・みるく8歳4ヶ月)

たまごっちIDは携帯でダウンロードしたデータを赤外線で受信することができる。
携帯のパケット代がもったいないので今までその機能を使ったことがなかったのだが。
期間限定のアイテムがほしくなったので試してみることにした。
私の携帯は古いせいか、ダウンロードができなかったのでこれ幸いとパパの携帯を借りて使用。
パパの携帯は定額で使いたい放題なのでいろいろダウンロードしてみた。
一番欲しかったのはたまごくじひろば。
昨年11月の期間限定配信アイテムなので、すでにパスワードの有効期限はきれているのだが
直アドレスをサイト上で発見したので手に入れることができた。
くじはなかなかあたらないのだが、あたると1000Gや2000Gが手に入る。
ミニゲームで最高得点を出しても200Gしか稼げないのでかなりありがたい。
新しいミニゲームも追加でダウンロードしてみた。
いちごみるくはたまごくじとミニゲームでせっせとGをためてアイテムを買ったり部屋の模様替えをしたりと楽しそうだ。
みるくが育てていたまめっちはアイテムをそろえて3日間遊んだかいがあり、初めての「たまとも」に成長した。
おめでとう〜。
[たまとも」は最大11人つくれるそうだ。
「たまとも」が2人以上そろうとたまともひろばでおしゃべりできるようになるらしい。
楽しみだね。