お手本ブロック(いちご10歳3ヶ月・るく8歳4ヶ月)

我が家は日本経済新聞を購読している。
今日から一週間、企業広告としてエコプロこども新聞が載る。
各企業の最優秀賞作品しか掲載されないので残念ながらいちごみるくがつくったものは載らないが
どんな作品が最優秀作品になったのか楽しみに見ている。
今日載っていたのはエプソン
エコプロこども新聞を見ながらいちごは「またいきたいねー」と言う。
あらそう?
思っていたより大変だったし、かなり疲れたから私としてはもういいかなーと思うのだが。
いちごがその気なら次回もまた応募して最優秀賞をねらってみますか?
みるくは今日もお友達とマリオ。
ワールド8の城がうまくクリアできず、お手本ブロックが出現してしまったようだ。
お手本プレイで巨大クッパをやっつけて、エンディングを見るみるく。
「ワールド9ができるようになったよー」とみるくは言うがそれってどうなの?
次回は実力でクリアしてください。
ちなみにお手本ブロックが出現するとコンプリートしても勲章が出なくなるらしいが、まあそれはあきらめたまへ。
いちごは「クラブでゆびあみを習ったよー」と長い毛糸チェーンを持って帰ってきた。
マフラーを編むと聞いていたのだが、マフラーにしては細すぎる。
毛糸が極太じゃなくて太だったからかしら?
「いいんだよ。みんなこのくらいの細さだったよ。」といちごは言う。
そうですか。
でも次につくる時はもっと太い毛糸を使う方がよさそうだね。