みるく泣く(いちご10歳3ヶ月・みるく8歳3ヶ月)

みるくが友達を家によんでマリオをしたいというのでおやつを用意しておいたのだが。
帰ってくるなりみるくが泣き出した。
「MくんはピアノでTくんはRくん達と遊ぶからだめだって・・・」
「せっかく楽しみにしてたのに・・・」
「そのためにプリントも昨日がんばったのに・・・」
あらら。
かわいそうに。
みんなにもそれぞれ予定があるからしょうがないね。
みるくも今日はRくん達と一緒に遊んだら?
と、提案してみたがみるくは「やだ。家でゲームする。」という。
友達と遊ぶよりもゲームがしたいらしい。
うーん。
親としては友達と遊んで欲しいところだが、気持ちは分かる。
進めたいよねえ、ゲーム。
そんなわけで今日は私といちごと3人でマリオ。
ワールド8の城に入れたところで時間切れで公文へ移動。
続きはまた明日ね。