スライサー事件(いちご10歳3ヶ月・みるく8歳3ヶ月)

天気はいいが寒い。
そんな寒さの中、ありがたいことに名古屋から電気ストーブが届いた。
とある薬局のポイントがたまったので商品に交換したのだ。
小さくて軽いので持ち運びもラクで使いやすい。
机の下に置くのにぴったりだ。
ありがたし。
足下が暖かいとそれだけでうれしい。
ストーブと一緒に届いたのはチップスメーカー。
これも欲しかったものなのでうれしい。
のだが。
さっそくポテトチッップスをつくろうとじゃがいもをスライスしていたら
うっかりよそ見をした瞬間に親指までスライスしてしまった。
さすが新品。
切れ味抜群である。
すぱっと肉まで切り落とされたよ。
ミシンで指をぬってしまった時以来の衝撃である。
出血はなんとかとまったもののかなり痛い。
治るのに時間がかかりそうだなあ・・・
料理と洗い物ができないのがツライ。
食洗機で洗えないものはいちごみるくにお願いするしかない。
「ママのお料理が食べられないのはかなしいなー」とみるくが言う。
ごめんねえ。
自分のアホさ加減に私もがっかりよ。