東京→岡山(いちご小4・みるく小2)

午前3時、東京を出発して岡山へむかう。
昨夜パパがお酒を飲まず早めに帰宅してくれたおかげで今回はパパの運転で出発することができた。
西宮名塩までずっとパパの運転だったので早い早い。
お昼前には倉敷に着いてしまった。
くら寿司でお昼を食べてから友人宅へ移動。
途中で薬局やら酒屋やらに立ち寄る。
そのたびにみるくから
「えー?まだよるのー?」
「はやくEくんちいきたい」
とブーイングの嵐。
Eくんと一緒に遊びたくてしかたがないらしい。
同じ頃Eくんも「まだこない?」「外に出て待ってていい?」と何度もEくんママに聞いていたそうな。
Eくんち到着後、子供達はさっそくWiiでマリオ。
4人まで同時にプレイできるのでみんな一緒に楽しめる。
一人が滑るとうしろにいるみんなをまきこんで落ちていったりするので見ているだけでも笑える。
Eくんとみるくが協力して、あっというまにワールド8まで進んだ。
ワールド9と10もあるらしいけれど、どうやれば出てくるのかな?
Wii以外でも、ポケモンカード、リカちゃん遊び、トランプ、ブロックスと子供達はいろいろな遊びを展開。
ジョイサウンドのカラオケも300円で24時間歌い放題だ。
いちごみるくにとっては夢のように楽しい一日だったことであろう。
もちろん大人同士も飲んでしゃべっておおいに楽しい時間を過ごした。
お食事もおいしくてつい食べ過ぎてしまった。
パパ二人は今年も酔っぱらってダウン。
うちのパパはお風呂に入っている時に湯船で熟睡し、Eくんパパはテレビの前で座ったまま眠りにおちた。
親子ともに楽しい楽しい一日であった。