子供の靴下(いちご10歳1ヶ月・みるく8歳2ヶ月)

マインドマップを描く時に使用しているカラーペンのキャップをみるくがなくした。
いつ紛失したのか覚えていないという。
教室でも探してみたがなかった。
乾かないようにラップを巻いてはみたもののこれでは使いにくい。
しかたなく新しいものを購入。
セットでしか売っていないかと思ったがバラ売りしていたので助かった。
新しいペンを渡したらみるくは「今度は大事にするね」と言った。
よしよし。
ぜひそうしてください。
今日は七田。
発表タイムにいちごみるくは展覧会の作品を披露。
みるくの靴下イモムシがかなりウケていた。
穴が開いているところがおもしろかったらしい。
みるくの靴下にはしょっちゅう穴があく。
いちごの靴下はそうでもないのに。
そのかわりいちごの靴下は裏側が真っ黒。
本当に黒い。
なぜあんなに黒くなるのかが理解できない。
私の子供時代の靴下も真っ黒だったのかなあ・・・
今度母に聞いてみよう。