チーズバー(いちご10歳0ヶ月・みるく8歳1ヶ月)

今日は美肌レッスン2回目。
前回手際が悪かったところを今回は少し改善することができた。
こういうのってやっぱり回数をこなして慣れるのが一番なんだろうな。
これで予定数のうち半分の5名分を終了。
残り半分はぼちぼちやっていこう。
今回お茶菓子はごまチーズバーを用意。
意外とチーズケーキ好きな方が多くて好評であった。
いちごはチーズケーキの底のビスケット部分が好きなので少し厚めにつくってみた。
気に入ってもらえるかと思いきや「底の部分はおいしいんだけど・・・上は前の方がよかったな」といちごが言う。
みるくは「チーズケーキたべるー!」と勢いよく食べ出したわりには一切れだけで「もういい」とリタイア。
サワークリームがだめだったのかな。
それとも黒ごまかな。
おいしいのになあ・・・
次につくる時は以前のレシピに戻すことにしよう。
お菓子作りは楽しいが、その分つい食べてしまうので体脂肪とウエスト周りがぐっと増加中。
一週間くらい甘味禁止にしてデトックスしてみようかな。