プレゼント完成(いちご小4・みるく小2)

昨日の宣言通り、朝起きてくるなりフェルトでチョコレートケーキをつくりはじめるいちご。
慣れた手つきでさくさくと縫っていき、あっというまにチョコレートケーキが完成。
上にのせた生クリームが秀逸だ。
できあがったケーキを見て「なんかたりない・・・」と言ういちごに同系色のリボンをプレゼント。
いちごがケーキのサイドにリボンをつけて、アルミカップにのせたら実においしそうなケーキになった。
見事なり。
チョコレートケーキ好きのIくんはきっと喜んでくれることであろう。
学校から帰ってきたいちごにリハーサルの首尾について聞くと「うまくいったよ」とうれしそう。
いちごは紙コップを使った透視マジックを発表する予定。
お楽しみ会は一時間目と五時間目。
間に入っている教科は担当の先生が違うので使えないのだそうな。
心配なのは台風18号。
学校からは登校時の台風状況次第では各家庭において登校を見合わせるか大人が付き添って登校するよう通達がきている。
登校見合わせというのは各家庭で判断してよいものなのだろうか。
ちょっとびっくり。
クラブ活動は中止して全校5時間授業にするらしい。
午後からは晴れの予報なんだけどなあ。
台風が通り過ぎて晴れていても5時間なのかしら・・・
話はかわるが今日はおすすめグッズをご紹介。
http://babyfoot.co.jp/
パパにすすめられて試したベビーフット。
これはすごい。
本当にすごい。
ガッサガサだった足の裏がおもしろいように一皮むけてかかともつるっつる♪
足裏のガサつきに悩んでいる方はお試しあれ。