いちご回復みるくは釣りへ(9歳11ヶ月・8歳0ヶ月)

せっかくのお休みだから、ということで。
パパとみるくは釣りにお出かけ。
朝5時起きで出発の予定なのに目覚まし時計はなりっぱなし。
結局二人が動き出したのは6時前。
のんびり朝ご飯を食べてから出発。
はるばる茨城は大洗まで出かけて連れたのは30cmボラ一匹。
しかも帰りの高速は渋滞。
お疲れ様でした。
みるくはなぜか貝と魚の切り身を釣ったらしい。
貝はともかくなぜ切り身が釣れるのか、謎だ。
釣れなかったかわりにといろいろ干物を買って帰ってきてくれた。
「くさくて食べられないかもしれない」と言いつつボラもお持ち帰り。
ダメもとで塩焼きにしてみたがあっさり淡泊な味で意外とおいしかった。
ごちそうさまでした。
いちごの熱は起床時38度4分。
昼には37度4分。
夕方には平熱に戻った。
朝食はおかゆ
うどんは飽きたらしい。
昼には「カレーライスが食べたい」と言えるほどに回復。
リレンザつよし。
あと2日おとなしく過ごしたら木曜日には学校へ行ってもいいんじゃないのかなあ・・・
休み明けにほかの病院で相談してみようっと。