DD再開(いちご9歳11ヶ月・みるく7歳11ヶ月)

夏休み中エクササイズとともにずっとさぼっていたYAHOO BEAUTYのダイエットダイアリーを復活させることにした。
毎食のカロリー計算をして食事の記録をつけることはダイエットにとても効果的。
2か月間全くエクササイズをせず食べたいものを食べたいだけ食べてきた結果、
体重の変化はないのにお腹まわりとお尻が危機的な状態になってしまった。
お腹とお尻はやせる時には最後に減る箇所なのに、太る時には最初に増える。
ゆるゆるだったジーンズはギリギリに。
ベルトの穴はひとつ後退。
体重は変わっていないのにこれだけの変化が体にあるということがオソロシイ。
現実を直視して毎日の努力を続けていきたい。
いちごは「早起きしてママと一緒にエクササイズする」と言うが、起きてきたためしなし。
体力づくりのためには子供達も一緒にエクササイズできるようになるといいんだけどな。
特にみるくはもっと体力をつけるべきだ。
運動会に備えて走り込みでもするとよいのに。
私が取り組んでいる毎朝のエクササイズの流れは以下。
・ウォームアップ(有酸素運動)5分
・ストレッチ5分
ウェイトトレーニング(日替わり)
有酸素運動30分
・ストレッチ5分
いちごみるくは最初のウォームアップの5分で脱落する。
継続は力なり。
健康で美しい体を目指して毎日がんばっていきましょう。