パジャマ新調(いちご9歳9ヶ月・みるく7歳9ヶ月)

今日はスイミングの進級テスト。
本人の弁によるとあと一歩というところで不合格だったらしい。
あと一歩だったのなら、次回はぜひ合格してほしいものである。
週末キャンプの荷造りをそろそろしなければ・・・と思いつつも気力不足で断念。
旅行の準備って気力が充実していないとできないわ。
それでも子供達のパジャマは買いにいかねばと重い体を動かしてシマムラへ。
いちごみるくが着ているパジャマはおそらく2001年か2002年に買ったもの。
かれこれ8年も使っている。
2002年7月にいちご(当時3歳)が着て眠っている写真があるのだが、そのパジャマをまだみるく(もうすぐ8歳)が着られるという事実がすごい。
とはいえ。
いくらみるくの体が細くてかろうじて着ることができると言ってもさすがに限界である。
そんなわけでシマムラにて安いパジャマを物色。
Tシャツタイプの上下で760円のセットを発見。
サイズは130と140。
140ではちょっと大きいが、寝るだけなので問題ないだろう。
めでたく購入。
ついでに私のパジャマもぼろぼろなのでTシャツとショートパンツを新調。
こちらも760円也。
さすがはシマムラ。
安くてありがたいわ。