認定テスト不合格(いちご9歳8ヶ月・みるく7歳9ヶ月)

いちごの公文認定テスト(英語)の結果について書いておくのを忘れていた。
残念ながらあと一歩というところで不合格。
次回のテストは8月にあるらしい。
「次は大丈夫ですよ」と先生はおっしゃる。
また受けましょう。
今日はスイミング。
みるくにクロールで25m泳げるようになったかどうか聞いてみたところ
「んー。ほにょほにょほにょほにゃーって。」と手をクロールさせて息継ぎをするポーズをしながら言う。
ほにょほにょ言っているようではまだしっかり泳げていないのだろうな。
息継ぎ部分の「ほにゃー」で水没しそうだ。
ラクに泳げるようになるまでしっかり鍛錬してくれたまへ。
いちごはかえる足の練習。
今年の夏中に平泳ぎ25mがマスターできるとよいのだがどうかな。
本人は「今年は大丈夫だよ。(小学校のプール検定で)4級か3級までいくよ!」とやる気満々。
頼もしい。
がんばってくれたまへ。