初ビーズショプ(いちご小4・みるく小2)

今日はご近所さんと一緒にビーズの買い出し。
初めてビーズ専門店に足を踏み入れたのだが、楽しい楽しい。
安くてキレイなものがいっぱいある。
見ているといろいろつくりたくなってきてしまう。
見本の商品もたくさん飾ってあり、ゆっくり見ていたらあっというまに時間がたってしまった。
ビーズショップのあと、300円ショップによる。
前々からここの食器で欲しいものがあったのだ。
少し変わったカーブを描いている白い器。
丼として使ったらステキだろうなーと思い続けて3か月。
ようやく買うことができた。
私が買ったのを見てKさんも「これ、いいね」と同じものを購入。
なんだかうれしい。
夕食にさっそくビビンパをつくって盛ってみたらちょっとしたカフェご飯のようになって大満足。
いちごはビビンパにのせた目玉焼きに夢中で器には無関心であったが
みるくは「これかっこいいねー。買ったの?いいじゃん。」と気に入ってくれた。
気づいてくれてうれしいわ。
次回はマグロ丼にしてあげよう。