父の日(いちご9歳8ヶ月・みるく7歳9ヶ月)

今日は父の日。
夕食は軽めにしたいので昼食に手巻き寿司パーティーをすることにした。
私が刺身を買い出しに行っている間にいちごみるくは父の日カードをプレゼントしたらしい。
案の定ゲームはできなかったようだ。
残念だったね。
今度3人で遊びましょう。
昼食はパパに感謝しながら手巻き寿司三昧。
いつもありがとう。
毎日お仕事おつかれさまです。
刺身類はけっこう多めに買ったつもりだったのにほぼ完売。
たくさん食べるようになったものだ。
いちごはお店に行く時より家で手巻きにする方がたくさん食べるね、と私が言うと
「だって手巻きだと自分で好きにできるじゃない」といちごが言う。
お店でも好きなものを選べるでしょ?
「そうだけどー。家だとくみあわせも好きにできるでしょ。」といちごは言う。
なるほど。
デザートはティラミス。
初めてつくってみたがびっくりするほどおいしかった。
パパも「これはうまい」と気に入ってくれた様子。
いちごみるくも「おいしいね!これ!」と絶賛。
よかったよかった。
またそのうちにつくるわね。