音楽鑑賞会(いちご小4・みるく小2)

今日は小学校にて音楽鑑賞会。
オーケストラがきて演奏を聴かせて下さったのだそうな。
「てのひらを太陽に」をみんなで振り付けつきで歌ったりもしたらしい。
とても楽しかったらしくいちごみるくは大興奮。
「エンターテイメントやってくれたよー!♪チャララチャラララーラララ♪チャラララーチャラララ♪」
「そりすべりも!天国と地獄も聴いたよ!」
「そりすべりの最後の音はコントラバスだったんだよー!」
「そう。馬の声なんだよ。本物みたいだったよ!」
口々に報告してくれる二人の顔は笑顔でピッカピカ。
小学校でこういう音楽のイベントを用意してくださるってありがたいなあ。
こんなに楽しんでくれるなら子供向けの解説付き演奏会を探して連れて行ってあげようかな。

今日のニュース
WHOが新型インフルエンザの警戒レベルを世界的大流行(パンデミック)を意味するフェーズ6にひきあげ。
都内では初の集団感染。