ギガ得プランに変更(いちご小4・みるく小2)

昨夜のこと。
なかなか寝る準備をしないみるくに、朝自分で起きられないならサッカークラブをやめるよう注意。
サッカーを続けたいみるくは目覚まし時計をセットしてすぐ就寝。
そして今朝はなんと、目覚ましが鳴る前に自力で起きてきた。
ブラボー。
できるじゃん。
平日もこの調子で起きてくれるとラクなのだがなかなかそうはいかないようだ。
今日は実験教室の日なので、サッカー終了後みるくを車で拾って駅まで送る。
土曜の朝はあわただしい。
来年みるくが三年生になるとサッカーは週3回になり、練習時間もかわる。
土曜日の練習時間が一時間遅くなるので、実験教室はほかのクラスに変更せざるをえない。
土曜の午後か日曜の午前か。
土日の両方に予定が入ってしまうのは好ましくないが、選ぶなら日曜の午前クラスかなあ・・・
私がみるくを送ってバタバタしている間にKDDIの工事。
ひかりoneホームをギガ得プランに変更するのだとパパが言う。
今より安くて速くなるらしい。
工事はすぐに終了。
回線速度がそんなに速くなったようには思えないがまあいっか。
お昼過ぎにみるくが帰宅。
今日はじゃがいもやにんじん、さつまいもなどをすりおろしてでんぷんの実験をしたのだそうな。
ヨウ素液を使った実験がおもしろかったらしい。

今日のニュース
新型豚インフルエンザ、大阪・神戸で高校生を中心に次々と感染。94名確認。
WHOの警戒レベルは現在フェーズ5。
6にひきあげる可能性もあり。