実行委員会(いちご9歳6ヶ月・みるく7歳7ヶ月)

小学校にて第一回実行委員会。
初めてのことなのでちょっと緊張。
予算報告を聞くのは退屈だったがそれ以外の議題はなかなか興味深いものだった。
こういうことでもないと学校の行事や内情について深く知ることがないのでこの機会を生かして積極的に学校に関わっていこうと思う。
一年間忙しくなりそうだが、がんばろう。
帰宅後、なんとなく思い立ってプチチョコマフィンを焼いてみた。
一口サイズで食べやすくかわいい。
みるくがお友達の家へ遊びに行くというので手土産として持たせてみた。
いちごがお友達と家の前で遊んでいたのでお茶菓子としても出してみた。
食べやすいらしく好評であった。
バターを使わずヨーグルトを入れてつくるヘルシーで簡単なレシピを見つけたのでこれからもちょくちょくつくろうと思う。
コストコで買った串つきソーセージを使ったパンもいちごみるくに大ウケ。
パンの売れ行きが良いとうれしい。
ところで本日、いちごみるくは宿題とプリントを後回しにして先に遊びに出かけた。
その分、帰ってきてから勉強をがんばると二人とも言っていたのだが。
なかなかはかどらず。
それでもみるくはなんとか終わらせることができたがいちごはだらだらと時間ばかりかかって結局終わらず。
もうちょっと集中力をつけてほしいですね、4年生さん。