パパの誕生日(いちご9歳5ヶ月・みるく7歳6ヶ月)

誕生日の朝。
いちごみるくは起きたばかりのパパをひっぱって子供部屋にご招待。
子供部屋は色とりどりの折り紙で装飾されていた。
天井からさがっているぐるぐる飾りがステキである。
いちごみるくはパパにバースデーソングを歌い、紙吹雪をふらせ、折り紙のプレゼントを進呈。
おめでとうございます。
パパは朝食とバースデーケーキを食べてから出社。
ハッピーな一日になりますように。
朝食後、いちごみるくと一緒にお買い物。
新学期に使う学用品と共にパイレックスの四角い型とボール(中)とタオル一式なども購入。
買い物に時間がかかったのでみるくの「おなかすいた」コールがはじまってしまった。
プチたいやきでお腹をごまかしつつ急いで帰宅。
「たいやきおいしいねー」といちごが笑う。
「でもぜんぜんたりないよ。まだまだおなかすいてるよ」とみるくが言う。
家に帰ったらすぐにお昼ご飯にするからしばし待て。
いちごが「おうちでたいやきってつくれるの?」と聞く。
おうちでもたいやきをつくりたい?
まさに以心伝心。
我が意を得たり。
今私が欲しいと思っているのはビタントニオのワッフルメーカーと各種プレート。
ワッフルはもちろん、プレートをさしかえればピッツエルやタルトレット、たいやきもつくることができるのだ。
あこがれのおうちワッフル。
誕生日に買ってもらおうっと。
8か月待っててね、いちご。