中耳炎ではなかった(いちご9歳5ヶ月みるく7歳5ヶ月)

今日も朝一で耳鼻咽頭科へ。
みるくは中耳炎にはなっていなかった。
よかったー。
一安心。
ついでに図書館と郵便局によってから帰宅。
今回みるくが借りた本は
秋山仁先生の作る!解く!IQパズル大百科」シリーズを5冊。
「みんなで楽しむ学校イベントあそび・ゲーム集」を2冊。
それから「点字どうぶつえん」と夏目漱石の「我が輩は猫である」。
最後の2冊は意外なラインナップであった。
帰宅後みるくは寄り道した疲れがでたのか3時間近くぐっすりお昼寝。
熱がさがって元気になったとはいえやはりまだ病み上がり。
疲れやすいようだ。
今日はゆっくり体を休めて明日は元気に学校へ行ってほしいところだ。
当然スイミングはお休み。
いちごは一人で元気にスイミングへ。
いちごは現在平泳ぎを練習中だが最初にクロールも少し泳ぐらしく
「いちご、クロール苦手なんだよねー」と言う。
クロール25mには合格しているのにいまだに息つぎがうまくできないらしい。
確かにクロールの息つぎは難しいね。
私もクロールは苦手だ。
いちごは練習を積んで得意になるまでがんばってくれたまへ。