今度は耳が痛いみるく(いちご小3・みるく小1)

ようやくみるくの熱がさがった。
今日一日様子を見て熱があがらなければ明日から登校させよう。
と思っていたのだが。
夜になってみるくが「耳がいたい」と言い始めた。
「右耳のおくがじんじんする」と言う。
もしかして中耳炎?
明日もう一度耳鼻科へ連れて行って今度は耳を診ていただくことにしよう。
みるくの扁桃腺はあいかわらず腫れている。
やっぱり痛いらしい。
それでも少しずつよくはなっている。
完治するまでにはあと何日かかるのかな・・・。
みるくのクラスは欠席7名。
インフルエンザもまだちらほらでているらしい。
学校へ行ってまた新しいウイルスをひろってこられても困るので明日もう一日様子を見ることにしようかな。
話はかわって。
ここ2〜3日なんだかむしょうにベーグルが食べたいと思っていた。
レシピを検索してみたら意外と簡単にできそうだったので焼いてみた。
発酵のあとお湯でさっとゆでてから焼くのがおもしろい。
初めてつくった焼きたてベーグルはさくふわもっちり。
美味なり。
またつくろうっと。