いちご微熱が続く(いちご小3・みるく小1)

いちごの熱は朝36度7分→午後37度4分→夜37度8分。  
やはり夜になるとあがってしまう。
まだまだ完全復活とはいかないようだ。
それでも今日はうどんを食べることができたのでよかった。
いちご以外の家族にインフルエンザがうつることを心配していたが今のところその気配はなし。
どうかこのまま発病しませんように。
朝から降り続いている雨はお昼過ぎから雪にかわった。
いちごは「わー。雪だー。つもるといいなー。」と喜んでいるが積もったら運転が大変だ。
子供の時のように単純に積雪を喜べないのがさみしい。
眠れないといういちごと一緒に久しぶりの分数ゲームとブロックス
いちごが疲れないように2回ずつで終了。
放課後、一年生保護者会でみるくの教室へ。
来年の役員5名はあっさり決定。
4月にいちごのクラスでがんばって勝ち取ろう。
夕方、七田。
みるくを迎えに行っている間にいちごより「さむい」とメールあり。
確かに今夜はとても冷える。
暖房を入れていいよとメールしておいたらしばらくして「ぽかぽかにあたたまったよ」とメールあり。
帰宅後子供部屋に様子を見に行ってびっくり。
冷房28度に設定してあった。
なにやっとんじゃ。
運転スイッチをおすだけで暖房が入るはずだったのにどうやら運転切り替えボタンを何度かさわってしまったようだ。
一応28度の設定だから外気温よりは高いけれど部屋は暖かいというにはほど遠い。
そんな中でいちごは布団にくるまって熟睡していた。
あわててエアコン停止。
おやすみなさい。