合格祝い中華とアイス(9歳4ヶ月・7歳5ヶ月)

天気の良い日曜日。
家でのんびり過ごした。
夜は英検合格祝いの中華料理。
パパは焼き肉に行く気まんまんだったようだが、みるくが「中華がいい。餃子食べる。」とリクエストしたのだ。
そんなわけでまだ行ったことがなかった近所の中華へ。
麻婆豆腐が山椒たっぷりでとてもおいしかった。
五目豆腐も美味なり。
みるくは「焼き餃子にしようかなー。水餃子にしようかなー。」としばし悩んだのち「水餃子にする!」と決めた。
濃いめのスープに入った水餃子はおいしかったらしい。
よかったね。
食後、久しぶりにお風呂の王様へ。
お風呂の中でひまつぶしに1000コマ記憶の暗唱をはじめたらBox14から先が思い出せなかった。
いちごと一緒に散々悩んだあげくギブアップ。
あとで見てみたらBox14の最初の絵は「やぎ」であった。
「あー。やぎか〜。」と悔しがるいちご。
14から20はもう一度一緒に復習しようね。
お風呂のあとコンビニによっていちごリクエストのアイスクリームを購入。
ご満足いただけたらしい。
合格おめでとうございました。