Yes we can!(いちご小3・みるく小1)

オバマ大統領の「Yes we can!」が小学校で流行っているらしい。
意味を理解していてもいなくてもポジティブなスローガンは人をひきつけるようだ。
いちごみるくも学校から帰るなり声をそろえて「Yes we can!」と叫んでいた。
学校で子供達が口々に言っているところを想像するとちょっとおもしろい。
今日は久しぶりにななちゃん(仮名)姉妹が遊びにきてくれた。
みるくはお向かいのMくんちでWiiをするのだとマイリモコンを持って出かけて行った。
いちごはななちゃん姉妹とお菓子を食べたりお人形で遊んだり外でヒーリーズをしたり。
暗くなりはじめるまでそれぞれにたっぷりと遊んだ。
宿題とプリントは帰ってきてから必ず全部するという約束で先に遊ばせたのだが
プリントも漢字書き取りも終わらなかった。
やっぱりね。
でも宿題を終わらせてからだと遊ぶ時間が短くなっちゃうしなー。
どうしたもんかなあ。