書き初め展と絵画教室体験(いちご小3・みるく小1)

サッカークラブの練習のあと、いちごが出展した書き初め展を見に行く。
あまりに寒いので車で出かけたら雪が降ってきた。
寒いはずだ。
いちごの書き初めは一番上の段に飾ってあったのでちょっと見づらかったがとてもよく書けていた。
がんばったね。
午後は絵画教室の体験。
なんでも好きなものを書いていいよと言われていちごはステキな桜の絵を描いた。
みるくは何を描こうか考えていたところ先生から「へんな動物の絵とかでもいいよ」とアドバイスを受け、
「へんな植物をかく」と絵の具を使って描き始めた。
教室に行くまでは「でもな〜みるくは絵が下手だからな〜」としぶっていたが、描き始めたら楽しくなったらしく一気に描き終えた。
ぐるぐるの植物やとげとげの葉っぱや顔のある植物などが満載のなかなかおもしろい絵に仕上がった。
いいじゃん、みるく。
これでちょっとは絵に対する苦手意識が減ってくれるといいな。
教室に通うかどうかは別として。