薬局でケンカ(いちご9歳3ヶ月・みるく7歳3ヶ月)

電気屋さんにテレビを見ていただいたところどうやら増幅器がおかしいということがわかった。
とりあえずゆるんでいた線をつなぎなおすことで今回は復活。
再発する場合はブースターを交換する方がよいらしい。
ついでにエアコンの室外機のパイプが折れていたのをなおしていただいた。
ありがたし。
みるくが小学校でたこ糸を使うというので近所の100円ショップでお買い物。
道中いちごみるくは自分たちで考えたゲームをしながら歩いていく。
いわく「緑をふんだらパワーチャージだよ」「白をふんだらアウトね」などなど。
楽しそうだ。
首尾良くたこ糸を入手したのちお散歩がてら薬局へ。
矯正装置用に入れ歯洗浄剤を購入。
薬局で流れていたBGMにあわせていちごがのりのりでダンス。
みるくが話しかけても無視して踊りまくる。
「いちごー!ねえいちごー!」と何十回もひたすら声をかけ続けるみるく。
しつこく声をはりあげるみるくもどうかと思うがそれをずっと無視するいちごもどうなのか。
結局みるくがいちごをひっぱってケンカ勃発。
「ママー!踊りたかったのにみるくがひっぱってじゃましたから曲がおわっちゃったー!」といちご激怒。
みるくはみるくで「ずっとよんでたのにいちごが返事してくれなかった」とおかんむり。
どっちもどっちだ。
その後二人は不機嫌な顔で黙ったまま帰宅。
関与せずしばらくほうっておいたらいつのまにか仲直りしていた。
あんまりケンカしないでね。