岡山→愛媛(いちご9歳2ヶ月・みるく7歳3ヶ月)

今日は愛媛への移動日。
移動の前にF家で夕方近くまでゆっくり遊ばさせてもらった。
私はブロックスでEくん親子にボロ負け。
Eくんはゲーム全般において強い。
勝てないわ〜。
ごちそうさまでした&お世話になりました。
みるくは「一週間くらい泊まりたい〜」と名残惜しげ。
いちごもMちゃんやしろたんのぬいぐるみと別れがたい様子。
気持ちは分かるけれどまた今度ね。
ゴールデンウィーク計画がうまくいったら次は滋賀で会えるよ。
実現するかどうかはあやしいけどね。
岡山から愛媛までは一時間半ほど。
じいじ宅にはすでにパパの弟家族が到着していた。
いちごみるくは一年ぶりにいとこと再会。
今年3月に生まれた初めて会う3人目のいとこがいつのまにかハイハイをしておりびっくりした。
幼児の成長ぶりにはいつも驚かされる。
子供達はさっそくじいじのログハウスでお遊び開始。
いちごみるくが二人用のブロックスで遊んでいるとHくんとIちゃんが興味津々でのぞきこむ。
そしてHくんが「やりたいー」と横からブロックをはめようとする。
「あー。だめだめー。かえしてー。」とブロックを取り返すいちごみるく
いちごみるくとHくんIちゃん兄妹の間で攻防が始まった。
最終的にいちごみるくブロックスを持って逃亡。
それを追いかけるHくん。
あー。あるねえ。こういう状況。
笑いながら追いつ追われつしている光景はほほえましい。
うまく逃げたり、一緒に遊んだりするワザを身につけていきたまへ。