誕生日パーティー(いちご9歳2ヶ月・みるく7歳2ヶ月)

今日は友人宅でビーズアクセサリーづくりの会。
私はビーズ初挑戦。
思っていたよりもずっと簡単だったが細かい作業なので目と手が疲れる。
いちごは繊細な手作業が得意だからビーズもきっと気に入ることだろう。
今度教えてみよう。
お昼はチヂミとたこやきの会。
青唐辛子とキムチを入れたチヂミはとても美味であった。
たこやきも久しぶりでおいしかった。
午後。
学校から帰ってきたいちごが「ママ二階きちゃだめだよ〜!」と言いながら子供部屋にこもってなにやらごそごそ。
しばらくすると招待状↓を持ってやってきた。

**********

ママへ
プログラム1番
・はじめの言葉
2番
・げき
3番
・できたらイストリゲーム
 できなかったら
・おわりの言葉

*********

部屋に行くといちごとみるくがバースデーソングを歌ってくれた。
劇はぬいぐるみを使ったクリスマスの物語だった。
ほんの数分打ち合わせをしただけで劇ができるなんてすごい。
最後に時間があまったからと楽器演奏もおまけしてくれた。
いろいろ考えてくれてありがとう。
とってもとってもうれしかったです。