ダイソン(いちご小3・みるく小1)

新しく掃除機を買うとしたら。
ダイソンかエアシスがいいなとずっと考えていたのだが。
結婚当初購入した掃除機は10年たってもまだ現役。
1万円もしない安い掃除機なのになかなか壊れないものだ。
いつか壊れたらその時に買い替えよう・・・と思っていたら。
今朝、みるくが掃除機を壊した。
正確に言えば壊したのではなく詰まらせた。
洗濯ネットを吸い込んだのだ。
私も以前一度同じことをしたことがあるが、ホースの途中につまってしまったネットは自分では取り出すことができない。
メーカー修理なんだよね、これ。
送料や修理費を払うくらいならこの機会にいっそ買い替えてしまうのはどうだろうか。
こういうタイミングは逃してはいけないわよね、やっぱり。
というわけで念願のダイソンを価格comで最安のお店にて注文。
PCの前で笑っている私の横でみるくはけなげにも掃除機をなおそうと努力している。
ありがとう、みるく。
いいのよ、もう。
音はうるさいけれど吸引力は文句なしの掃除機が2日で届くからね。
ふふふのふ。