ゴーグル(いちご9歳1ヶ月・みるく7歳2ヶ月)

今日はスイミング。
来週に進級テストをひかえていることもあり、みるくに新しいゴーグルを買った。
ゴーグルをなくして以来半年以上ずっとどこかから出てくるのを待っていたのだが結局出てはこなかった。
いったいどこへ行ってしまったのか。
本当に不思議だ。
我が家では自分の持ち物は自分で管理することになっているのでなくしたのはみるくの責任。
ということでゴーグル代はみるくのお小遣いから捻出。
新しいゴーグルを使ってご機嫌なみるくとは対照的に顔をくもらせて帰ってきたのがいちご。
「ちぎれちゃったよー」といちごが見せてくれたゴーグルは頭のうしろにまわるゴムの部分が切れていた。
あらら。
いちごのゴーグルも買い直さなくては。
この場合、ゴーグル代はいちごのお小遣いから出すべきか否か。
悩むわ。