探偵団結成(いちご小3・みるく小1)

いちごとみるくが色紙を折ってカードサイズの長方形をつくっていた。
二人はそこに何かを熱心に書き込んでいる。
後ろからそっとのぞいてみるとそこにはこう書かれていた。
「たんていだん」
お。探偵団カードか?
おもしろそうなものつくっているなあとさらに読んでみると。
その下にはメンバーの名前が書き込まれていた。

メンバー
リーダー いちご
電地リーダー 電地ちゃん
福リーダー みるく
犬リーダー ラブちゃん

つっこみどころ満載である。
電池リーダーってなんだ。
犬リーダーってなんだ。
そして福リーダー・・・
幸せそうなリーダーである。
「副」は4年生で習う漢字だから仕方がないとして。
「池」は2年生で習った漢字なんだけどな。
熟語もきちんと覚えてくれたまへ。
さて、探偵団は今後どのような活動をするのだろうか。
楽しみだ。