不思議なできごと(いちご9歳0ヶ月・みるく7歳1ヶ月)

宮崎在住の友人Yちゃんにネックストラップを送った。
少し前にメールでやりとりをした時元気がなかったので、ハートと四つ葉のクローバーのモチーフを選んだ。
気に入ってくれるといいな、と思っていたら。
今日、Yちゃんがストラップが届いたと電話をくれた。
そして不思議な話をしてくれた。
その日、Yちゃんは携帯につけていたネックストラップをお父さんにあげることにした。
お父さんが携帯を探すのが大変そうだったからだという。
そしてお父さんの携帯にストラップをつけかえてあげた直後。
郵便屋さんがやってきた。
届いた私からの手紙を開けてみると中にはネックストラップ。
あまりのタイミングのよさに鳥肌がたったという。
しかも最近Yちゃんは自分のシンボルマークとして四つ葉のクローバーを使いだしたのだそうな。
「名刺にも四つ葉のクローバーをつけたんですよ」とYちゃんは言う。
すごい。
こんな偶然もあるのね。
遠く離れてしまったけれど、不思議につながっていると感じてうれしく思った出来事であった。
またスカイプしようね。