忘れてた(いちご9歳0ヶ月・みるく7歳1ヶ月)

軽井沢、キッザニアと楽しくも忙しい日が続いていたので通常の火曜日がきてほっとする。
今日は七田だったっけ?と夕方子供を連れて外出。
教室の下で子供をおろしてそのまま買い物へ。
40分ほど経過したところで携帯がなった。
教室の先生からだった。
「あの・・・今日はお休みなんですが・・・」
え?あれ?
あ。そういえば休講のメールが2週間くらい前にきてたっけ?
すっかり忘れてた!
Y先生は他のクラスのレッスン中だったのでいちごみるくがきていることに気づかず連絡が遅れたとのこと。
教室全体のお休みじゃなくてよかったー。
一時間半放置するところだったわ。
あわててお迎え。
ごめんごめん。
いちごいわく「ずっとみんながこないからね。あれー。お休みなんじゃないのー。ってみるくと言ってたんだ。」とのこと。
電話をくれればよかったのに。
「携帯もってこなかったんだよ。携帯があれば電話したんだけど。」といちごは言う。
こういう時のための携帯なのに。
ママは忘れんぼなんだから毎回携帯は持ってきて下さい。
ぜひともよろしく。
ちなみに40分間二人は何をしていたのかというと。
「たかたかオニしてた♪」と汗びっしょりで現れた。
それなりに楽しかったようでよかったわ。