友達とキッザニア(いちご9歳0ヶ月・みるく7歳0ヶ月)

今日はみるくのクラスメート(+その兄弟)達とキッザニア
男の子6名、女の子1名。
つまり女の子はいちごだけというメンバー構成であった。
(いちごの仲良しさんも誘ったのだが用事があってだめだった。)
以前いちごのクラスメートときた時はお仕事内容よりも「みんなで一緒にお仕事をしたい」という目的で動いていた。
4人一緒にできる仕事を探したのであまり仕事の数はこなせなかったが長い待ち時間もおしゃべりしながら退屈せずに過ごしていた。
今回、男の子達はどうかというと。
実にさっぱりしたもので、中に入るなりそれぞれがやりたい仕事にばらけていった。
一人もしくは二人の単位で動いているので仕事にも入りやすい。
時々途中で合流して一緒に仕事をしている光景も見られた。
平日ですいていたということも手伝って、各自5〜6種類のお仕事をこなすことができたようだ。
すばらしい。
本日いちごが取り組んだお仕事はこちら。
1.病院の新生児室で赤ちゃんのお世話
2.街時計で時を知らせるダンス
3.病院で内視鏡手術
4.クッキングスタジオでオムライスづくり
5.カーデザインスタジオのカーモデラーとしてクレイで自動車モデルづくり
6.パレードのダンサー
みるくは以下。
1.病院の新生児室で赤ちゃんのお世話
2.新聞社でインタビューと新聞づくり
3.クッキングスタジオでオムライスづくり
4.ボトリング工場でコカコーラづくり
5.パイロット
みるくは新聞社で取材した内容をPCに入力するのに手間取りいちごよりお仕事数は1つ少なかったが
お友達と一緒にコーラをつくったりできて楽しかったようだ。
いちごもみるくも今回、JCBのeキッゾにあずけておいたお金を全額ひきだして銀行に預け入れた。
なぜなら今年の8月から銀行に金利がつくようになったからだ。
金利は毎年8月と2月の2回つく半年複利でなんと年利10%。
いいねえ。
みるくは最後に2周年記念のスタンプラリーでプレゼントのパズルがもらえなかったことで大泣き。
疲れたのでどこにも寄らずにそのままみんなで帰宅。
帰宅後そのまま子供達は外遊び三昧。
楽しい一日であった。