デコ三昧(いちご小3・みるく小1)

今日はひさしぶりにご近所さんとヘアゴムづくり。
新しく入荷したメゾピアノのパーツを使ってリボンをつくったり、
リクエストでとりよせたパーツを使ってクロックスのジビッツをつくったりした。
私はDIMEにのっていたデコフリスクケースに挑戦。
お店で買うと5000円くらいしてしまうのだが自分でつくれば材料費は1000円もかからない。
デザインを考えてデコっていくのは楽しい。
フリスクケースは薔薇とパールをメインに。
ついでにピルケースにもアクリルパーツをつけてみた。
次はホイップに挑戦してスイーツ系デコをやってみたい。
Mちゃんママにできあがったデコフリスクケースを見せたら絶賛。
ぜひホワイトボードにスイーツデコをしてくれと頼まれてしまった。
Mちゃんママ宅のホワイトボードは大きくてデコりがいがあるがホイップをきれいにつくるには練習が必要だ。
一人でつくるのは大変だからMちゃんママもまきこんで一緒につくろうかな。
お昼はみんなで釜飯をとった。
学校から帰ってきたみるくが空き容器を見て「ママ、ずるい。ママ、ずるい。」と怒った。
ごめんね。
またいつか機会があったらみるくにもとってあげるね。