スイミング(いちご小3・みるく小1)

今日はスイミング。
久しぶりに一緒に泳ぎに行ったらけっこう疲れた。
最近運動をしていなかったので体力がガタ落ち。
きたえねば。
私の隣のレーンでいちごがクロール25mの練習をしている。
息継ぎがうまくできていないので苦しそうだ。
顔を上にもちあげすぎている。
頭は水面につけたままでいいんだよ、と隣からアドバイスすると一瞬なおったがすぐもとどおり。
来週は進級テスト。
合格は難しそうかな。
みるくは離れたレーンにいたので何をしているのかよく分からなかった。
だいぶ二人の進度差が開いてしまっているのでみるくだけでも合格してほしいところである。
それにしてもみるくのゴーグルはどこへ行ってしまったのか。
どこを探しても見つからない。
こまったなあ。
なくしたのはみるくなのだから本人に責任をとらせよう。
買い直す時はみるくのお小遣いから出すからね。