ショックな話(いちご8歳11ヶ月・みるく6歳11ヶ月)

お隣さんが神戸に転勤になるという話を聞いた。
大ショックである。
お隣の姉妹はご近所の中でいちごが一番仲良く遊んでいた子なのだ。
子供が小さいうちは単身赴任手当が出ないので家族まるごとお引っ越しするしかないのだという。
何年行くことになるのかも分からないらしいが少なくとも4〜5年は神戸暮らしだ。
以前引っ越してしまった姉妹にくわえ、今度も姉妹がおひっこし。
どんどん女の子が減ってしまう〜。
お隣姉妹のお引っ越しの話はいちごもショックだったらしくしばらく悲しそうに落ち込んでいた。
本当にさみしいわ。
早く帰ってきてくれるといいね。
今日はスイミングのあとで外が真っ暗になるまでお隣さん姉妹と一緒に遊んだ。
今のうちにいっぱい遊んでおきましょう。