額縁アレンジ(いちご8歳11ヶ月・みるく6歳11ヶ月)

ひさしぶりのブリザーブドフラワーレッスン。
今月の課題は額縁アレンジ。
Mちゃんママがリクエストしたものだ。
通常のアレンジばかりつくっているとだんだん飾る場所がなくなってくるので壁かけタイプはありがたい。
白い小さめの額と金色の大きめの額の2種類から選ぶことになっていたので私は金にした。
アレンジの中心には小物かポストカード。
せっかくなので私はいちごみるくの写真を使ってみた。
中心を決めたらその周囲に花やグリーンをアレンジしていく。
私がリクエストしたガーベラも用意してありうれしかった。
Sちゃん先生の作品見本を見た時は簡単そうに思えたのだが花の配置がなかなか決められず意外と難しかった。
間に休憩をはさみつつ4時間かけてようやく完成。(花選びの時間も含む)
疲れたけれどとても楽しかった。
できあがりは大満足。
いちごみるくも「いいじゃんこれ。どうしたの。」と喜んでくれた。
どこに飾ろうかな〜。