いちご背泳ぎ25(いちご小3・みるく小1)

今日はスイミング。
久しぶりに二人が泳いでいるところを見て驚いた。
いちごが背泳ぎで25m泳げるようになっていたからだ。
まだキック力が弱く、手の動きもぎこちないため先生から注意を受けていたがいつのまにか25mも泳げるようになっていたことにちょっと感動。
クロールはまだ息継ぎ練習の途中らしくプールの真ん中まで。
息継ぎをマスターすればすぐに25mいけそうだ。
がんばれいちご。
みるくは背泳ぎの前段階。
あおむけでぷかーっと浮いて進む練習をしているようだ。
生徒全員がゴーグルをかけている中でなぜかみるくだけがゴーグルなし。
先生からは「塩素がきついのでゴーグル着用を」と言われているのだがみるくはかたくなにゴーグルを使わない。
みるくは水の中で目を開けていることに全く抵抗がないのだ。
まあ本人がいいならいっか。
小学校ではゴーグル禁止だものね。