車検(いちご8歳8ヶ月・みるく6歳8ヶ月)

朝一で車を車検に出した。
金曜日に名古屋へ移動するつもりなので木曜日にはしあげてもらわねばならない。
その間の代車はデミオ
MPVとは大きさがかなり違うので小回りがきいて駐車場がとてもラクだ。
でも荷物は入らない。
やっぱり大きな車は便利だな〜と実感。
まだまだMPVにはがんばってもらわねば。
車検の見積もりは最初の予定では12万だったが実際はいろいろな箇所が傷んでおり結局15万かかった。
しかもタイヤもそろそろ交換した方が良いという。
ひー。
学校から帰ってきたみるくが開口一番「だれかお客様きてる?」と聞いてきたが最初はなんのことかわからなかった。
誰もきてないよと言っても「誰かきてるの?」と聞いてくる。
「だってほら」とみるくが車を指さしてようやく納得。
見慣れない車がとまっているからそう思ったわけね。
いちごはというと。
帰宅して車を見るなり「ああ。車検だね。」とつぶやいた。
おお。
さすがは三年生。
反応が違うね。