歯科と眼科(いちご8歳8ヶ月・みるく6歳8ヶ月)

今日は学校公開の振替で小学校は休業日。
チャンス!とばかりに歯科と眼科と両方まわる。
まずは朝一で歯医者に行っていちごとみるくのフッ素塗布。
次に眼科へ行ってみるくの目の検査。
カーテン状についていた傷はもうすっかり消えていた。
ビバ、回復力。
よかったね、みるく。
もう目にはケガをしないように気をつけてね。
お昼は皿うどん
はじめてつくってみたがけっこうおいしい。
みるくにも「うまいじゃん」とお褒めの言葉をいただいた。
午後は外遊び。
夕食をすませたあとも友達の声につられて再度外へ。
結局暗くなるまで遊んでいた。
近所に同じ年頃のお友達がいて暗くなるまで家の前で遊べる環境というのは本当にありがたい。
でもいくらなんでも遅く(19時すぎ)まで遊び過ぎたかな。
反省。