サッカークラブ初体験(いちご小3・みるく小1)

今日は小学校のサッカークラブに体験で参加。
体験を申し込んだのは先々週なのだが、ずっと雨が続いていたのでなかなか参加できなかったのだ。
開始時刻の少し前に小雨が降り始めたので中止になるのかな?と思ったがそのまま続行。
雨が強くなったり弱くなったりしている中で子供達は元気に走る走る。
みるくは一年生だけを集めたミニチームの中でとっても楽しそうに走ったり蹴ったりしていた。
いちごも一緒に連れて行ったので参加をすすめてみたが「いい。やらない。」と言ってブランコにのったり鉄棒をしたりの一人遊び。
ブランコが大好きないちごは思う存分ブランコにのれてうれしかったようだ。
練習時間は一時間なのだがどうやら一年生だけは45分らしく他の学年より一足先に解散。
雨ではなく汗でびっしょりになったみるくがにこにこ顔で「つかれた〜」と言いながら戻ってきた。
すごく楽しかったらしい。
練習の間、みるくはほぼずーっと走りっぱなしだった。
あんなに長い時間走れるとは知らなかった。
出かけてもすぐに「つかれたー」というあの子と同一人物とは思えない。
やるじゃん、みるく。
良い運動になる上になにより本人がとても楽しそうだから入会することに決めた。
3回までは無料体験ができるということなので今月は体験で参加させてもらって来月入会にしてもらおうかな。
帰宅後いちごが「ぼくもやろうかなー」と言い出した。
いいじゃん。
「でも女の子が一人しかいなかったんだよねー」と悩むいちご。
とりあえず次回の体験で一緒に参加してみましょう。