The Bucket List(いちご8歳8ヶ月・みるく6歳8ヶ月)

今日はご近所ママさん達と映画鑑賞。
最高の人生の見つけ方」を観る。
原題はThe Bucket List.
直訳すれば棺おけリスト。
Bucket(バケツ)にそんな意味があったことを初めて知った。
映画の内容はというと、棺おけに入るまでにやっておきたいことのリストを書いてそれを実行する話である。
主演がジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンなのではずれはないだろうと思っていたがやはりよかった。
ママ友達と一緒に観ていたからこらえたけれど、家で一人で観るなら号泣するであろう。
いい映画だった。
でも水曜日(レディースデー:1000円)以外に観るならDVDで十分かな。
本当は「西の魔女が死んだ」を観に行こうという話だったのだが上映が6月からだったのだ。
私は梨木香歩さんの小説が好きなのでこれはぜひ観たい。
もちろん水曜日に。
ちなみにこの作品、登校拒否になった中学生の女の子が主人公。
いちごにもみせておきたいな。
人生の選択肢がひとつではないことを教えておきたい。