絵本読み聞かせボランティア(8歳7ヶ月・6歳7ヶ月)

小学校にて三年生の絵本読み聞かせボランティアの募集があった。
読み聞かせは毎週金曜日の朝10分。
朝会のあと一時限目がはじまる前に行う。
昨年までは幼稚園にみるくを送る時間と重なるため参加することができなかったが今年はもう大丈夫。
どうしようかな〜と悩んでいたらみるくが「やりなよやりなよ」と言う。
いちごも「やってみたら?レッツトライ」と言う。
子供の言葉に励まされてレッツトライ。
顔合わせの会があるというので行ってみたら。
4人しかいなかった。
このままでは月に一回順番がまわってきてしまう。
月一はきついなあ。
代表の方がもう一度募集をかけて下さると言っていたのでそれに期待したい。
一年生の方でも応募しようと思っていたのだが募集がまだない。
絵本選びは一年生の方がラクなんだけどな〜。