右足のつけね痛(いちご8歳6ヶ月・みるく6歳7ヶ月)

久しぶりのヘアゴムづくり。
いっくん(仮名)ママのお友達Nさんが教えてほしいというのでいっくんママ宅にて開催。
Nさんには一年生の双子くんがおりそのうち一人はみるくと同じクラスだ。
親子ともどもよろしくお願いします。
Nさんはメゾピアノシャーリーテンプル風のリボンをいろいろつくりたいそう喜んで下さった。
よかったよかった。
お昼はいっくんママがつくってくれたグリーンカレーをごちそうになりのんびり。
無印良品グリーンカレーを使っているらしいがかなり辛くてとてもおいしかった。
今度うちでもつくってみよう。
午後は公文。
教室の帰りにみるくが右足のつけね部分が痛いと言ってしゃがみこんでしまった。
ちょうど雨がふりだしたところだったのでとにかく車まで歩いてほしいと頼んでみたがみるくは歩かない。
説得をかさねてなんとか歩いてもらったものの気になる。
どうしたんだろう。
その後痛みがおさまってきたというのでとりあえずそのまま様子を見ることにした。
明日にはなおっていますように。