ゲームでダイヤとり(いちご小3・みるく小1)

昨日一日出歩いて疲れたので雨が降っていることもあり今日は家でのんびり。
夕方すぎにお風呂の王様へ。
みるくが小学生料金になったので家族4人でジャスト二千円也。
電車その他いろいろなところでお金がかかるようになったことによりみるくが小学生になったことを実感するのであった。
ちょっと前までは「パパと一緒にはいろうかなー、ママと一緒にしようかなー」と悩むことが多かったみるくだが最近は迷うことなくいつもパパと一緒に男湯だ。
ちょっぴり寂しいがラクになったのでありがたい。
パパがサウナ好きなのでその影響で最近みるくも一緒にサウナに入っているらしい。
たぶん中でテレビが見られるのがうれしいのだろう。
私はサウナが苦手で1分しか入っていられないのだがみるくは5分くらい入っていられるという。
すごい。
いちごはといえば私に似たようでサウナは苦手。
良い組み合わせである。
お風呂のあといちごみるくはゲームにまっしぐら。
二人をひきつけたのはクレーンゲームの一種。
色とりどりのプラスチック製ダイヤモンドがたくさん入っている。
こういうゲームは普段させないのだがこの商品を欲しがる気持ちが理解できてしまったので本人のお小遣いで一回だけさせてみた。
大きなダイヤモンドはとれなかったが小さなダイヤがとれたのでいちごみるくは大喜び。
確かにキレイだ。
いちごは「大きいのとりたかったのにな〜」と少し心残りな様子。
大きいのはなかなかおちないようになっているものなのよ。
でもちょっとほしいよね。
また機会があればチャレンジしてくれたまへ。