保護者会(いちご小3・みるく小1)

少し前の話になるが。
2日はパパの誕生日だった。
誕生日当日、パパは会社でメンバーからカゴいっぱいのお菓子をもらって帰ってきた。
そして今日は誕生日祝いの食事会(飲み会?)だったそうでプレゼントにバーバリーのネクタイをもらって帰ってきた。
愛されているのね〜。
ありがたいことである。
話はかわって。
小学校で一年生の保護者会があった。
全体の話が一時間あったあとで各教室に移動して担任のお話。
それから学級委員などを決める。
クラスによってはなかなか委員が決まらずかなり時間がかかることもあるのだがありがたいことにあっさり5分ほどで全役決定。
すばらしい〜。
みるくの担任は学年主任で女の先生。
物腰も話し方もやわらかめだが叱るべきところはきちんと叱ってくれそうなかんじだ。
いちごの担任も女の先生。
いまのところきちんと宿題を出してかつチェックして下さっている。
2年生の時の失敗を繰り返さないように宿題も漢字も家できちんとチェックしていくことにしよう。